今年もキレイ!灯明まつり

2017年12月8日金曜日

校区行事

12月に入ってぐっと寒くなってきましたね。
皆さん背中がまあるくなっていませんか?

さて、先週行われたの灯明まつり・・・。今年は一段ときれいでしたね。
灯明の数は5,300個でしたっけ? スゴイ!
短いものですが、当日の模様をほんの少しアップしました。

 動画① 動画②

う~ん、やっぱり生でないとあの美しさは伝わりませんね・・・。

公民館チャレンジ事業として始まったこの灯明まつりも今年の第3回で一区切り。
来年以降の開催は今のところ未定だとか。
「なくなるのはもったいない!」って声もたくさんありますが・・・。

なにはともあれ、寒い中おこしいただいた皆さん、ペットボトルを提供いただいた皆さん、ありがとうございました。
そして何より、夏からこつこつと準備に取り組んでくださったスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

来年の冬も灯明まつりで会えますように。