上久のれん市、開催中です。

2019年5月14日火曜日

そのた

みなさんこんにちは。
今日はスポーツからちょっと脱線して市井の話題を。

福岡博多の醤油と言えば・・・そう、創業安政二年(1855年)老舗のジョーキュウさんですよね。
スポ振行事にもたびたびご協賛をいただいたり、たいへんお世話になっています。

そのジョーキュウさんで今年も『上久のれん市』が始まりました。



のれん市恒例の生みそのすくいどりや新商品の試食などに加え、今年は「令和記念セット」(500円/各日50セット限定)が登場。
初日の様子が天神経済新聞さんでもリポートされてますね。


お味噌やお醤油はもちろんですが、個人的なおすすめを2つほど・・・。





かくれた名品です。


『第21回上久のれん市』は大名本社小売館で5/18(土)まで。
運がよければ、スポ振事務局のあの人にも会えるかも。
この機会に老舗の味をぜひどうぞ。