公民館のようす・・・

2020年6月12日金曜日

そのた

スポ振がいつもお世話になっている内浜公民館。
用事はなくとも行けば誰かに会えるという町の駄菓子屋的存在だったりします。
実際うちの公民館はいごこちいいしね♪

ほんの2カ月前までは三日とあけず利用させてもらってたわけですが、最近はすっかりごぶさた・・・。


そんな中でも公民館のようすをずっと伝えてくれてるのが「内浜公民館ブログ」です。
ここで花が咲いたりスズムシがかえったりするようすを見ると、みょうに和むんですよねぇ。最近の注目はサークルの再開とゴーヤかな。

緊急事態宣言で休館してる間もずっと更新。
公的なお知らせはともかく桜の木シリーズは特にすごいので紹介します。
おどろくなかれ、全部手作りだよ!

4/9:おいおい桜の木が満開じゃあ

4/13:桜の木にひながかえっとるで

5/13:サクランボまでできるんか!?

6/10:収穫しちゃったよ、すげーな

※続きが6/15に更新されるもようです。
 お楽しみに。

以上無断転用でお送りしました。
叱られそうだなあ。
見た人は一緒に「内浜公民館ブログ」のカウンター数を稼いでもらえますか。最低100回はクリックお願いします。

ということで、公民館はどんな時も地域の拠点として営業中。
生活にもいろんな制約がつきまとう今だからこそこんな取り組みがうれしいです。

災害時には一時避難所にもなる公民館。本格的な梅雨の前に一回のぞいとくのもいいかもしれませんね。

そしてクリックは100回で・・・。