福岡国際マラソン復活?!

2022年3月16日水曜日

そのた

 

北京パラリンピックが静かに幕を下ろした翌日、驚きのニュースが飛びこんできました。


なんと福岡国際マラソンが復活?!


第一報に耳を疑いましたが、どうやらフェイクニュースではないようです。


「福岡マラソン廃止から一転 新たな運営体制で後継大会を開催」


日程は慣れ親しんだ12月の第一日曜日(12月4日)。

記事によると「まずはエントリーレベルのランナー約100名の参加を予定」だそう。あくまでも「後継大会」ということみたいですね。


でも、今後JMC・グレード1のレースとして申請していくそうなので、近い将来また福岡で世界の有力選手が見られるかもしれません。


やめることは簡単、始めることは難しい・・・

だからこそ応援したい!


「福岡マラソンがあるけんよかやーん」

なんて言わず、温かい目で見守っていきたいですね。