ニュースポーツフェスタ2022開催

2022年7月4日月曜日

スポ振行事

7月2日『内浜校区ニュースポーツフェスタ2022』が開催されました。


この催しは長く公民館さんと共催している「マイ・スポーツ~地域で障がい者スポーツを考える」の拡大版。

町内対抗戦形式で楽しく「ボッチャ」を体験しました。



試合結果はこちら。



優勝は小戸4-1(B)チーム。
経験者がそろうとやっぱり強いです。


準優勝は家族で参加してくれた内浜1-2チーム。
この男の子、小学生ながらセンスはピカイチ!
大人顔負けのプレー、すごかったです。



特別賞は仲良く参加してくれた女の子たちへ。
楽しんでくれたかなー。



ボッチャは老若男女、障がいの有無にかかわらず、誰もが一緒に楽しめるスポーツ。
私たちスポ振は公民館さんと「マイ・スポーツ」事業をとおして、ボッチャをはじめとしたニュースポーツを定期的に紹介しています。

興味のわいた人は、私たちスポ振や公民館にぜひ声をかけくださいね。
「マイ・スポーツ」で一緒にボッチャ体験しましょう。

次回の「マイ・スポーツ」は8/27。
公民館だよりでもお知らせします。
お楽しみに!