新型肺炎、正しく冷静に怖がりましょう!

2020年2月21日金曜日

そのた

新型肺炎・・・福岡でもじわじわと影響がでてきました。

内浜校区でも土曜日の福祉のつどい、日曜日のソフトバレーボール大会が中止。
明けて3月の行事についても雲行きがあやしくなってきました。
校区行事に参加予定の方は、自治協公民館からの情報に気を付けておいくださいね。

スポ振ブログでもじわっとフォローしていきますよ。
気になることなどありましたら、メッセージフォームからお知らせください。


さてさて、福岡市の対応も気になるところ・・・。
高島市長の公式ブログ、リンク貼っておきますよ。

高島宗一郎オフィシャルブログ

市の主催イベントは当面(一か月間)中止・・・。
残念ですが「煽る情報やデマに振り回されず、正しく冷静に怖がりましょう!」とのことです。

福岡市のHP でも毎日情報が更新されています。
ページ中盤には予防法も。
以下コピペです。スマホでじゃんじゃん拡散してくださいね。









マスクも消毒液も品薄の状況ですが、それでも出来ることはたくさんあります。
正しい知識で冷静に。
みんなで一緒にこわがりましょう!