会場レイアウト入手ですって?

2018年6月26日火曜日

校区行事

内浜校区1万5千人のみなさまこんにちは。

8/4に行われる 『うちはままつり2018』 を勝手に追いかけているスポ振ブログです。

前回のお約束どおり、今回からは祭りに関する内部情報をじゃんじゃん拡散していきますよ!
お楽しみに。


ということで今回は中の人からゆる~く入手しちゃった「第一回うちはままつり2018実行委員会」の資料から、なんと『会場レイアウト』を晒しちゃいます。

いいのかなあ・・・ことわりいれてないけど・・・いいよね!


https://drive.google.com/open?id=1YSssjDP70h0Bb_9aQw3vhUR7H4uXcJhU

ご存じのとおり今年から会場が内浜小学校に移転します。





ん?
舞台が真ん中にあるみたいですね。

中央の舞台を囲むように夜店を配置と・・・。

夜店の裏が駐輪場ですか。

飲食スペースは藤棚のまわり・・・。

フムフム。

祭り全体をグランド一面に取り込んだコンパクト設計ですね。

これなら舞台も夜店も両方見ながらゆっくり歩けそうです。
去年は夜店の周りはギュウギュウだし、舞台も奥まったとこに離れててぜんぜん見えなかったですもんね。


駐輪場も会場の中だから便利かも。240台も置けるらしいですよ。
離れたところに置いて歩くのってなにげに面倒なんですよね。
警備の人も祭りの雰囲気を味わえるし、なかなかいいアイディアです。


それから、今回は小学校の協力で校舎の電気をつけてもらえるんですって。
舞台と夜店と校舎の明かり・・・。
意外ときれいかも、ですね。


資料によると、当日の開会は午後4時30分、8時終了予定だそうです。
夏は日が長いし、8時終了なら小学生も安心かな。


なんだか楽しみになってきました。
みなさんはいかがですか?
よかったら下のコメント欄に感想をお寄せくださいね。

次回の更新もお楽しみに。