灯明まつり・・・今年もきれいでした。

2019年12月4日水曜日

校区行事



11月最後の夜、灯明まつりが行われました。
今年もきれいでしたね。

内浜の灯明はペットボトルに色水をそそいで、その中からろうそくの灯をともす・・・という斬新なスタイル。
色とりどりのペットボトル灯明は、ネットフェンスにかけたり、柱型やピラミッド型にしたり、立体的に飾り付けられます。

その数5,000個超・・・。

毎年多くの灯明まつりが行われますが、この美しさは内浜でしか味わえませんよね。
裏どおりの小さな公園でこんなきれいな催しが・・・。
初めての人はきっとびっくりしたことでしょう。

当日のもようは「内浜公民館ブログ」からどうぞ。
動画はこちら・・・灯明まつり2019

うちはまの灯明まつりが終わったらいよいよクリスマス。
街じゅうがライトアップされて、なんだか気分も上がりますよね。
みなさん、よいクリスマスを。

また来年の灯明まつりでお会いしましょう。