正しく冷静に怖がりましょう!その2

2020年2月27日木曜日

そのた



早いもので2月も終盤。
子どもたちは卒業式や学年末発表会の練習をがんばってる時期です。

個人的にも楽しみにしていたのですが、福岡市内の小中学校卒業式は来賓最小限でとのこと・・・。わたし、行けなくなっちゃいました。残念(涙)。
ご家族のみなさん、先生がた、わたしの分まで応援お願いします。

これだけ影響が広がると不安な気持ちがつのります。
同じ報道のはずなのに、キャスターの口調や映像しだいでなんだか伝わり方も違ったり。
そして友達や家族と話すとき、あなたもわたしも情報発信者の一人です。
こんな時期こそ落ち着いて。正しい情報に耳をかたむけないと。

というわけで、再度関連リンクを貼っておきます。
ご参考に。

 ◇福岡市の状況や相談窓口の紹介など
   福岡市ホームページ
   高島宗一郎市長ブログ

 ◇福岡市LINEアカウントで情報確認
   福岡市LINEともだち追加

 ◇新型コロナウィルスに関するQ&A
   厚生労働省ホームページ

 ◇都道府県別新型コロナウイルス感染症患者数マップ
  ジャッグジャパン株式会社
   PC版
   スマホ版

 ◇手洗や咳エチケット
   スポ振ブログ

内浜を感染者ゼロの町へ。
正しく冷静に怖がりましょう!