【衝撃!】福岡国際マラソン終了?!

2021年3月29日月曜日

そのた

福岡国際マラソンが今年で終了?!

衝撃です!一大事です!!


スポーツ振興会としても毎年沿道整理員を派遣する思い入れのある大会。
と言うか、福岡に住む人であれば大なり小なり何かしら思い出のある大会じゃないでしょうか。
なんつっても「11月の九州場所」「12月の国際マラソン」は福岡冬の風物詩ですもの。



この写真はわが家に残るなかで一番古いショット。2002年マクドナルド小戸店前での一枚です。
「19年前かー。懐かしかあ。」
なんて言いながら、なんとこの年はすでに第56回大会ですって。
ほんとにすごい歴史です。

「昔は雁ノ巣まで行きよったもんねー。海風が強うてさぁ。」とか・・・。


いくら時代の流れとはいえさみしいですよね。
なんとか復活の道はないものか・・・。


スポーツ振興会は今年も沿道のロープを手に背中ごしの応援です。

去年のような無観客はいやだなあ。
大勢の人でちぎれるほど旗をふって見送りたい・・・。

2021年第75回大会は12月5日開催です。