各町内会向け広報

2018年4月12日木曜日

委員活動支援

スポ振総会で配布された各町内会向けの広報資料『内浜校区スポーツ関連行事予定』をアップしました。

『平成30年度 内浜校区スポーツ関連行事予定』 (←クリック)

スポ振委員の仕事で一番たいへんなことってなんでしょう?

「それは・・・選手集めです!」

みんな思ってますよね~。
行事のたんびに、お知らせして、何人にも声を掛けてお願いして・・・。
そんな委員さんの苦労を少しでも軽くできないかなぁと事務局でも頭をひねっています。

「17町内を4ブロックにわけて情報共有したらどうだろう?」
「名刺があったら初めての人でも安心して話を聞いてくれるかも」 などなど・・・。

主催行事の参加者募集チラシや、今回の広報資料もそんな悩みの中から生まれました。
拡大して町内の掲示板に貼ったり、回覧板に添付したり、声掛けする方に配ったり。みなさんの思い思いでご利用ください。

そのほか「こんなことしてほしい」、「こんなのあったらいいよね」というアイデアがあったら遠慮なくお寄せください。
お待ちしています!

というわけで内浜校区にお住いのみなさーん、今年はこんな日程になってますよー。
スポ振委員が参加者集めにまわります。どうかお気軽にご参加ください!
よろしくお願いします!