マイスポーツ審判講習会やりました。

2018年6月20日水曜日

スポ振行事

6月16日(土)、内浜公民館で「マイスポーツ審判講習会」を行いました。

この講習会、公民館さんとの共催で行っています。
前回の「ソフトダーツ」もなかなか好評でしたが、今回のメニューは「カローリング」。

本家のカーリングは冬季オリンピックでも盛り上がりましたよね。
この「カローリング」も近頃ではあちこちの校区行事で取り上げられていて人気上昇中です。

室内でできますし、障がいを持つ方、お年寄りから子どもまでいろんな人が一度に参加できるところもいいですよね。

スポーツ振興会では公民館さんや福岡市スポーツ推進委員会と連携して、このような「ニュースポーツ」の普及に取り組んでいますよ。

「興味がある」「やってみたい」という皆さん、町内のスポーツ委員さんやこのブログにお問い合わせくださいね。


♫いろんなニュースポーツがあります(クリック)♫

バスタボー
カローリング
アジャタ
卓球バレー
ボッチャ