まつりポスター、ゲットだぜ!

2018年6月30日土曜日

校区行事

『うちはままつり2018を2割増しで楽しもう!』という企画、なんと今週は怒涛の毎日更新!

すごいぞ!
いつまでつづくんだ?
ネタはあんのか?ねえんだろ?

ということで今日も元気に第7回目をお届けします。


しかし前回の福引き券、なかなかの出来でしたよねー。
完全にクロウトさんの仕業じゃんって感じでした。

そしてー、
その凄腕デザイン担当氏が手掛けたー、
まつりポスターをー、
ゲットしました!





またまた無許可で掲載しておりますっ!

いーのいーの、どうせ今晩開かれる「拡大実行委員会」とかでお披露目されんだから。
宣伝は早い方がいいしね!


さてさてそのデザインはと・・・。

月夜に花火、和を基調とした落ち着いたデザインですか・・・ふむふむ。
「うちはま祭り2018」のフォントもなかなかオシャレだなあ。

赤と青がじんわりまじわっていく感じも秀逸です。

こ、これは?!
昼と夜、光と影、情熱と静寂・・・あの陰陽思想をおり込んだのか!
あなどれん!!


さらに目をこらすとバックにうっすらと「Viva! Uchihama Summer Carnival」の文字が。
言ってませんでしたがこれ、まつりのサブタイトルなんですよね。
微妙にダサいタイトルを頑張ってとりこんでくれたんだね・・・伝わってるよ!


そして最後に目をひくのが2つのQRコード。
拡大すると・・・自治協ブログと公民館ブログ・・・ですか。

まあね・・・そうなっちゃいますよね。

どっちもそげん情報出てきとらんやーん!

と言いたい気持ちをグッとこらえて、負けずに貼っとこうっと。





よかったらみなさまのネットワークにしっとりと拡散していただければと。

次回の更新もお楽しみに!