福岡マラソン2019 ボランティア募集

2019年5月9日木曜日

そのた



昨日に引き続いて『福岡マラソン2019』の話題を・・・。

5/7からボランティア募集が始まりましたね。
募集定員は4,000人(先着)、定員に届き次第締め切りとなります。

今年の注目は『グループボランティア出走枠』。
「ボランティア10人以上のグループに1人分の出走権が与えられる」ってやつです。


年々倍率の上がる人気の大会。
友達や職場の仲間、みんなで集まって申し込むのもいいかもしれませんね。


福岡マラソンも今年で6回目。
わたしも沿道整理員としてここ4回参加していますが、運営のほうもずいぶん手際がよくなったと感じます。初参加の方でも気持ちよく働けると思いますよ。

42.195kmは走れなくてもボランティアでなら・・・。
テキパキ動くボランティアさんがいればランナーだって気持ちよく参加できるってもの。
いっしょにいい思い出つくっちゃいましょう!


福岡マラソン2019-ボランティア募集 (←クリック)