「未来の運動会」ってなんだ?!

2022年4月8日金曜日

そのた

スポ振総会後の委員研修で紹介した「未来の運動会プロジェクト」。
なかなか面白い取り組みです。

まずは実際の動画を。


こちらは宮崎面小林市で行われたものですが、いまや全国各地で新しい運動会が開催され、その様子がアップされています。

まず気を引くのが「運動会ハッカソン」なる言葉。


なんかかっこいいw

紹介された未来の運動会は「種目を作る日」と「実践する日」から構成されていて、全員がそのどちらにも参加します。


こちらは「未来の荒川の運動会」の概要。
土曜日は「運動会づくりの日」、日曜日は「運動会の日」となっていますね。

こちらは「未来の大阪の運動会」。
大人も子どももみんな楽しそう!



「未来の運動会プロジェクト」いかがでしたか?

今年の校区運動会は10月9日(日)開催予定。
具体的なことはまだなーんにも決まってません。

これはチャンスか?
みなさんのやりたい運動会、アイデアどしどしお寄せくださいね。