ママさんバレー市大会、希望ある敗戦

2022年10月4日火曜日

校区行事

10/1(土)ママさんバレー福岡市大会が行われ、内浜校区チームが西区代表として出場しました。


会場は福岡総合体育館。

あの照葉積水アリーナです。



市内7区から集まった代表チーム・・・

どこも強そう(というか強かったです)。



会場での応援は禁止されていましたが、校区の横断幕をガッツリと設置。サポートスタッフがスタンドから念をおくります。ガンバレー!




試合はトーナメント制、負けると終わりの真剣勝負です。

緊張のなか試合が始まりました。



対戦相手は板付校区。
サーブもアタックもいい、ていうかとにかく拾うぅぅ。


われらの内浜校区も声を出し合って何とか食い下がります。

でも、このじわじわと離される感じ・・・何なの?
こちらが連続得点をあげるとすかさずタイム。
さすが大会常連チーム、ベンチワークも堂にいってます。

終わってみればセットカウント2-0で敗戦。
クヤシー!

負けはしましたが、希望ある敗戦。
途中競った場面もあったし、好プレーもたくさんありました。

それにね、内浜校区は雰囲気がいいんですよ。
(ん?この前もどこかで書いたような・・・)
勝っても負けてもみんなで笑って前を向く。
選手のみなさんも来年への手応えをつかんだ様子でしたよ。
ホントにもう期待しかありませんね。

今年は西区大会優勝の快挙で充分。
来年も勝って市大会に行きましょう!

がんばれ内浜校区!!