祭りのあと・・・。

2018年8月7日火曜日

校区行事




『うちはままつり2018 ~ ビバ!うちはまサマーカーニバル~』

終わっちゃいましたね。

小学校に会場を移して行われた今年のお祭り、おかげさまで大盛況でした。

ご来場いただきましたみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?


公民館ブログさんによると、来場者約5,000人、3,000枚の福引チケットもほぼ完売だったとか。

5,000人はちと言い過ぎかなあ。
でも人出のわりに混雑のストレスはそれほどでもなかったように思います。
やっぱり広いってのはいいですね。


夜店の売れ行きもよかったようです。
ビールにワイン、焼きそば、焼き鳥、わたがし・・・。
食べたかったなあ。
スタッフはとにかく一日中動きっぱなしで・・・。
来年はダメッて言われても絶対食べるぞ!


舞台では「Yuasa バンド」のデビューステージも楽しかったし、福引き大会も盛り上がりました。
福引きの景品、なんかよくなかったですか?
このブログで紹介した時より間違いなく増えてましたよ。
お肉セット7,000円 3本とか。
当たった方、いらっしゃいます? ウラヤマシー!

時間の関係で本番にのらなかった協賛品がまだ残ってるようです。
それらは秋の校区運動会にまわされるんだとか。
こちらもお楽しみに。


それから忘れちゃならない、本番・準備・撤収と汗を流してくれたスタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。

8/4・8/5の二日間でスタッフに供給された飲料、その数なんと29ケース!
500mlペットボトル696本!
それを冷やすための氷、約350kg!

二日間のスタッフ累計が150人ほどですから、その苛酷さがうかがえます。
ほんとに暑かったですもんね。よくぞご無事で・・・(涙)。
あらためて、ありがとうございました。


というわけで、『うちはままつり2018』を勝手に追いかけてきたこの企画、そろそろお別れです-グスッ。

6月の終わりから足掛け3ヶ月、全17回にわたってお届けしてまいりましたが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか。
お祭りは2割増しで楽しくなったかな?

お祭りを一緒に追いかけてくださったみなさん、ご来場いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました!

また来年のうちはままつりでお会いしましょう!!